自宅からの距離 | 求めていた勤務先が簡単にサイトで見つけられる

求めていた勤務先が簡単にサイトで見つけられる

男性

自宅からの距離

近場で探す

住んでいる地域が繁華街や街の中心部から近い場合、近場で仕事先を見つけることが可能です。洋服を販売している店舗や、食べ物、飲み物を提供している店舗があれば求人広告が店頭に貼りだされていることがあります。その場でスタッフに詳細情報を聞くことができるので、働きたいという意思を伝えることが簡単です。
反対に、店頭に行っても求人広告が貼りだされていないこともあります。だからと言って諦める必要はありません。ほかにも便利な仕事の探し方があるので、歩きまわらずとも候補を集めることが可能です。
タウンワークは求人情報を公開しているウェブサイトです。地域ごとに求人情報が集められているので、自身が住んでいる地域の近場をタウンワークに入力すると探すことができます。

マンションやアパート、一戸建てなど住宅地が密集しているベッドタウンは衣料品を取り扱っているショップや、飲食店も少ないことがあります。コンビニやスーパーなど、食材を取り扱っている店舗があっても、そこで働きたいと思わない限りは求人情報があっても意味がありません。
タウンワークでは、電車やバスなどを利用して通勤できる職場を紹介しています。自宅から電車の駅が近い場合、そこから電車で1本で通勤できるのか、乗り換えが何回必要なのか調べることも可能です。
駅の近くの店舗で求人情報を掲載している職場もあるので、タウンワークで調べるときに距離を入力するとよいでしょう。該当する職場だけ表示されます。